短期間で稼げる仕事は・・・

  • 2017.07.30 Sunday
  • 15:34

今は非正規社員ですが、早めにある程度まとまった金を稼ぎたい。そのためには、営業職がいいのかなぁと思い、ちょっと今探しております。でも、いすずの期間従業員も、なかなかオイシイようなのでそちらもやってみたい気持ちはあるのですが。3か月で100万以上稼げて、寮費も無料、一人部屋に住めて、なかなか良いのではないでしょうか?自分はもう30代なので、そういう寄り道は少し慎重に考えますが。

 

パチスロで万枚出したって、等価交換でも20万。普通は負けるので、この幻の20万欲しさに4、50万の投資が必要かもしれません。ヘタしたらもっと・・・?もうほんとやだ。色々あって自分は嫌になりましたが、荒稼ぎしていた人たちも5号機の時代になって足を洗った人が多いという点からも、時代の流れ的にもうおいしくないって事ではないでしょうか。自分はパチスロで稼ぐのは本当に大変と思ったし、普通に仕事をがんばって稼ぎを上げたら、そっちの方がどう考えても全然良いな、と。

 

ワクワクを求める気持ちを、ギャンブルではなく良い方向に生かしたいもんです。

 

金持ちになって性格が変わった・・・/蒸し暑くて眠れない夜の味方

  • 2017.07.24 Monday
  • 09:31

寝苦しい夜が続きますね。つい、涼しい場所には吸い寄せられそうになりますが・・・

パチスロはもう、一か月以上やってないです。

 

 

 

↑の画像は、デジハネ・化物語の数字絵柄。前に遊んだ時、妙に羽川がエロい感じに見えたので、ネットで画像を探してみたけど、この画像では実機での羽川さんが醸し出す妙な色気は、分かりづらいかもしれない。

 

金欠のピンチを乗り切ったら、またちょっとだけ遊びに行こうかな、なんて考えてしまう。けど、自分なりに真剣にパチスロ(パチンコも)に取り組んだ結果、これは副業としてやるのはあまりにも『労多くして功少なし』なので、どのみちもう、パチ屋に足しげく通うという事はしないと思います。(てゆーか、なるべく近寄らないようにさえすると思いますw)

 

(どうでもいいけど、7の絵柄が「化物語」というのはイマイチだと思う。ここにはあの、ヒロインの子(名前忘れた・・・4の数字になってる子)を持ってきて、4は、霊能者?のおっさんにでもしとけばいいのに。)

 

化物語はアニメでも観ましたが、偽物語以降は見てないです。少し見たけど、なんだかロリ臭が強化されていたのでちょっと引きました。でも、このシリーズがヒットし、アニメ化、映画化、パチンコパチスロ化・・・とマルチメディアに展開したので、原作者は大金持ちになったでしょうね。う〜〜〜ん。それというのは。それだけこの小説/アニメが、多くのファンを獲得したっていう事なのかな・・・・・・

 

 

話変わって、僕の友人・H(※仮称です)が外資系の営業マンなのですが、最近年収一千万を超えたらしく、しかし何故か傲慢度も増してきて非常に鼻持ちならないヤツになってきたのです。

成功者とは謙虚なもの。そういうもんだと思っていましたが、人によるのかな?お金を稼げるからといって、オレ様みたくならないで欲しかったけど。お金持ってるだけで、一部の女はついてくるだろうし、元々お金のセンスだけはある奴だったので、ある程度の元手があればそれをうまく運用してさらにリッチになるのかもしれない。

 

Hは昔から、ギャンブルはしない奴だった。そこだけはまあ認めよう・・・(でも最近、時間つぶしにはじめてパチ屋に入って適当に打ってみたそうだ。1パチで、よく分からないで打っていたら4万も勝ったとか・・・w ふつうであれば、最初に勝つとそこから通うようになってしまう、これがギャンブル中毒のはじまりだったりするんだけど、Hは「通えば負けるから」と言ってるのでこの一度っきりでやめるのかもしれない。もしそれが出来るなら、「さすが、Hすごいね。本当にH!(大したものだ)」と言ってやろうかな?とも思うが。)

 

お金は現代社会で必要なものだけど、お金持ちになって贅沢な暮らしを送る事や、自分の欲望を満たす事だけが人生の目的になっていないだろうか?と、時々自分を振り返ってみる。

 

 

それはそうと、眠れなくてそのまま朝になっちゃったことは、ありますか?そのまま会社や学校に行かなければならないのはつらいものですね。自分も最近、「蒸し暑くて眠れねー!」という嫌な経験をしたので、なんとかしてこの夏、快眠で乗り切れないものか?と探し求めました。そして、これらを試してみたところ、なかなかイイ感じです。

 

   

 

左の麻の枕カバーは、通気性が良く、後頭部に熱がこもらないので気に入っています。大きい枕もすっぽり収まるサイズで、余った部分はたたんで使います。 また、右のい草のシーツは、敷布団の上にシーツ代わりに置いて寝ます。最初だけ、い草特有の匂いがけっこうありましたが、すぐ気にならなくなりました。 普通の綿のシーツを敷いていたら、蒸し暑い日などは一日で汗を大量に吸ってジメっとしてしまいます。ちょくちょくシーツを替えるのも大変だし、シーツだけでなく敷布団までジメっとしてしまうと最悪です。

このい草シーツは、布と違って、立てて置けるので乾かすのも簡単です♪

 

”い草の効能として、1.綿の約2.5倍の吸湿力 2.蒸れにくい。汗による湿気を吸うことにより温度を下げ快適な就寝を促します。 3.汗のにおいを軽減。汗のにおいの元となる化学物質を90%以上抑えます。などがあります。”

だそうです。

 

い草シーツは、洗濯する必要はほとんどないでしょう。(すぐ乾くし、というか洗濯できない)においなどもあまりつかないっぽいし、汚れた時に軽く拭くぐらいで大丈夫だと思います。裸で寝ても、特にちくちくするとか、かぶれるとかは自分はありませんでした。 二つ合わせても三千円程度だったので、わりと良い買い物だったかなと思ってます♪

 

(上記の商品画像はAmazonの商品ページへリンクしているので、よろしかったらどうぞ。)

 

なるべくお金をかけずにTOEIC SW 対策・その2

  • 2017.07.16 Sunday
  • 21:57

JUGEMテーマ:TOEIC攻略

 

前回の記事で、TOEIC SW(speaking and writing)の対策本について書いたけど、スピーキングテストの Q7-9 のサンプル問題を公式サイトでやってみて閃いた、練習法について書いておくことにする。

 

それは、「普通のTOEICの、ライティングのパート7の、問が2-3個程度の文章量が少ないやつを、このスピーキングテストの Q7-9 の題材だと思ってやる事」だ!

 

これだと多分、実際のスピーキングテストよりも多少難しいぐらいになるかもしれない。というのは、スピーキングテストでは、読めば誰でもわかる事しか聞かれないからだ。もちろん、リーディングテストで聞かれる事も、「読めば分かる事」に決まってる。ただ、たまにひねった問題が出たりするので、そういうのはよく読まないとウッカリミスしやすいようになっている。要は「読解力」が求められるのだ。まあ、その読解力が、2ぐらいで良いのか、4〜5ぐらい必要なのか、違いはその程度の事だろう。

 

あと、普通のTOEICでは選択肢が用意されている。この練習ではスピーキングテストなので、この回答の選択肢は見る必要がない。自分で適当に口頭で答えればOK! これを無料アプリなどで録音しておき、聞き返してみるのも良いだろう。もちろん、本番に慣れるためにはきちんとタイムも測ってやった方がより良いと思う。

 

で、その「パート7の問題」というのは、勿論、手持ちのTOEICの問題集などを使う事を想定しています。もしくは、無料アプリとかでTOEICの問題が出来るやつがあるけど、ああいうのは微妙に質問がカンタンすぎたり、まあ言っちゃうとTOEICの問題集としては「使えない」だろうと思うやつがあるのですが、逆にこういうのがSWの練習にはもってこいだったりするかも・・・!?

 

オンライン英会話スクールでも、ごく一部ではTOEIC SW対策をやっている(または、頼めばそれに近い形でやってくれる)所もあるようだけど、そういうのは大概、お安くはないので、オンラインスクールのメリットである料金の安さはあまり望めない。まあふところに余裕がある人は、お金を出してプロの講師に付き合ってもらうのが良いでしょう。でもこの方法なら、自分ひとりでもいい感じで練習できると思います。(とりあえず、Q7-9だけですが。)

 

スピーキングテストは、全11問。大体、簡単な順になっているかな・・・(でも、人によって多少得意な分野が異なるかも)。

 

 

 ちなみに自分は、留学に行かずにスピーキングの基礎をどうやって身につけたかと言うと、「瞬間英作文」シリーズの本で練習しました。(どんどん→スラスラ の順でやりました。初心者は青い表紙の「どんどん」から、それに慣れたら緑の「スラスラ」を! 他にもありますが個人的にはこの2冊だけでも基礎には十分だと思います。中学英語の復習にもなります。)

 

この2冊だけでもちゃんとやると、ある程度しゃべれるようになります。でも、「きちんとしたビジネス英語を身に着けたい」とか、「接客業で生かせる英語は?」となると、さすがに別の本も必要になってきます。参考に、自分が特に優れていると思ったオススメ本を書いておきます。(※それぞれ、Amazonの対象本のページへリンク貼ってます)

 

<ビジネス英語>

英会話ペラペラビジネス100

実践ビジネス英会話

 

<接客英会話>

セイン先生の絵を見てこたえる かんたん接客英会話(接客の基本会話や道案内、ホテルやコンビニ、レストランなど業種別にもあって重宝します)

カスタマーサービスの英語(電話やメール対応に特化した本。)

 

TOEIC SW 対策。

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 15:11

JUGEMテーマ:TOEIC攻略

 

最近、TOEIC SWの参考書を買って、少しずつSWの受験に備えはじめています。テストは毎月実施しているのでお金さえ払えば毎月受けられるのですが、自分はTOEICの時もそうだけどなるべくムダを省きたいので、いきなり受験という事はせず、事前にじっくりと対策というか勉強してから受けるタイプです。

(あまり最近勉強してないけどTOEIC受けてきた〜、なんていう人もいらっしゃるようなので。)

 

受けるからには、最高点を更新したい。有効なのは最新のスコアなので、適当に受験して、あまり点数が落ちるのもイヤでしょう。

ちなみに僕はTOEICは800点台、英検は準1を持ってます。これらは、留学などはせずに独学で取りました。大学を出ていないので、何か一つぐらい強みというか武器があるといいな、と思って勉強したのがはじまりです。

 

TOEIC SWは、普通のTOEIC(リスニングとリーディングのみ)ではやらない、"会話能力"を測るものです。

 

TOEIC800点台の自分は、正直ちょっとナメていました。でも、SWの参考書を読むと、意外と難しいっていうか、事前に対策練習しておかなきゃ絶対ハイスコアなんて無理っぽい〜!!と思いました。SWは受験料が1万円ぐらいですが、参考書買うだけなら2千円チョイなので、安い投資です。

 

ちなみに、自分が買ったのはコレ。他にも有力候補はありますが、この一冊だけでもきちんと取り組めば対策はかなり出来る感じがします。

 

やはり、こうしたテストにはある程度テクニックで対処可能な部分もあるのです。出題される形式もある程度決まっているから、それに応じた、「良く出る問題」とか「良くあるパターン」「使いやすい表現」なんかがあります。

 

それだと、本当の自由な会話力とは少し違うんじゃないか?という気もしてきますが、ビジネスシーンで使うにはSWのスコアはかなりの信ぴょう性があると言っていいと思います。

また、日本の企業は特にTOEICスコアを重視するという話も聞きます・・・特に新卒だとそうでしょうし、自分のように学歴などであまりアピールできない人は、やっぱりある方がだいぶマシという気がします。

 

こちらのリンクは、TOEIC SW公式サイトにあるサンプル問題のページ です。

だいたい、どんなテストか?これで雰囲気をつかめると思います。

 

そしてこちらは、受験者インタビューということで女子大生の英会話インタビュー

 

なるほど、スピーキングスコア140位だと、"ある程度は話せますよ!でも、やっぱりネイティブ並とはいかない・・・" そんな感じ。(失礼?)

 

このぐらいでもバイリンガルと言って良いのかな?もしそうなら、自分もこれに近いぐらいのしゃべりは出来るかも・・・(って、先に受験してから言えや!って感じですね。すみません。)

 

おそらく、170〜180以上になってくると、「おお〜っ」っていうぐらいガイジン化してるしゃべりになっていそう。

 

この、少しのスコアの差で、そんなに変わるもんなのか? しかし、僕が参考書の問題に取り組んだ感じだと、後半に行くほど、難しい問題が出てきます。前半だけなら、あまり英語上級者との差はつかないでしょうね。なので、140点と180点の人では、かなり実力差があると、僕は思います。

 

スポーツでもなんでも、初心者から中級者に行くのは、比較的早いし成長も顕著に見える! でも、ある程度のレベルに達するとそこからはそう簡単にはいかない・・・ 英語においても、そういうものかなと思ってます。でも、TOEIC SWテストという"「問題形式の決まっているクイズ」に正解できる力"なら、それのスキルアップだけに集中すれば、そんなにすごく大変なわけでもないかもしれないです。勿論、基礎的な力が備わっていることが前提条件ですが・・・その辺については、またの機会に詳しく書いてみたいです。

 

 

私も、英会話を磨いて、女子大生とチョメチョメ英会話とか、していきたい所存です・・・もとい、キャリアアップとかに生かしていきたいですね。

 

方向転換の時

  • 2017.07.10 Monday
  • 21:16

前回の更新から、そして俺がパチスロから遠ざかって一か月ぐらいだろうか。

 

ミリオンゴッドに関しては、たしかにここまではプラス収支だったんだけど、

さすがにあまりにもハイエナが有名すぎてなかなか条件を満たした台に座れない。

 

なるべくお金を使わず、勝てそうな台が見つかるまで何店舗も周ったり・・・ さすがにアホらしくなってきたのもあり、また、

とにかく成績が安定せず、むしろトータルでは負けている事から、しばらくパチ屋に行ってないです。

 

おまけに自分は、喫煙者じゃないので、その点でもパチ屋というのは居心地が悪い。

 

こないだもガラの悪い台パンする奴が隣に座って、すげーうざかったです。

こちとら、そんな事ぐれーじゃ動じないぞ!と、気にしないようにしてひたすら自分の台を打っていました。

隣のそいつは、ひと箱持ってきて打っていたけど、なんの根拠があってその台に座ったのか分からない。

全ノマレしても辞めず、台パンしながら粘っているのです・・・

 

こちらも少しキレそうになりながらも、相手にせず打っていたら、相手はどこかへ消えました。

 

その時は、前に書いたと思いますがクラセレの6ぽい台を打っていた時のことです。

(REGに偏ってひどい目にあった時ですねw)

 

それで、こちらもボーナス確率は5〜6ぐらいなのに、あまりにもヒキが悪いのでついに帰ろうとすると、

どこから観察していたのか分からないが、速攻で台パン野郎が俺の打っていた台をGETしました(笑)

 

その時点でもう22時ぐらいでしたが。

 

その後、俺がその台の挙動をチェックすると、そいつはその後連チャンを引いて+1000枚ぐらいした模様でした。

 

これは癪に障りましたね。次の日もそいつが来ていたので、さりげなく観察してみたが、まあ、普通に負けてました。(笑)

 

そりゃ、ま、そうだろうなーと。つーか、俺に直接いちゃもんをつけてきたわけではないにしろ、台パン+隣でタバコは本当にイラつきました。これでこっちに向かって煙を吹きかけてきたら、確実にケンカになっていたと思います・・・

 

僕は外見はそんなに悪い感じじゃないと思いますが、負けず嫌いな所はありますので、頭の中でケンカのシミュレーションをしていました・・・(法律の意味で、先に手を出させれば、こっちの勝ちだ・・・等)

 

(自分は少し格闘技経験があるので、少しぐらい先に殴らせる事はアリだと思える。体も鍛えているし、そんなアッサリと素人にやられるとは思わない。というか、格闘技を習っていなければ、先に殴らせてやれ、という発想はなかったかもしれない・・・その意味では習って良かったのかもしれない。しかし、もうとっくに成人しているので、警察のお世話にはならないよう気を付けたい。)

 

まあ、そんな調子で、面白くもなんともない。ガマンに我慢を重ねたところで、煙いわ、お金減るわ、本当にアホらしくなって、

ここしばらくはパチンコ屋には行ってない次第です。

 

自分も、期待値とかネットで散見するパチ(スロ)プロの話に踊らされてしまったかなー。

 

自分の立ち回りが完璧だったという事はないだろうけど、少なくとも自分の住んでいる周辺エリアでは、パチやスロで儲けるのはかなりしんどいと思いました。

 

もし仮に、中途半端に時給300円ぐらい儲かっていたら、どうだろう?やめるにやめられず、さらにパチンコ屋通いが長期化した可能性は十分にある。

 

儲からないし、パチンコ屋行っても不快な事や辛い事たくさんある。これじゃあ、いい事ないじゃないですかー!

 

そして・・・人に堂々と話す事すら出来ないw

 

はいさようなら。これを機に、やめようと思います。

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

戦後、GHQの政策により、3S(スポーツ、SEX(風俗やポルノ)、スクリーン(映画))の普及で日本人を骨抜きにする作戦は成功したとか言われていますが・・・

 

考えてみると、その他にも、テレビゲームや漫画はどうなのか、そしてもちろんパチンコ屋などのギャンブルは・・・?

 

なんだか、人をダメにするものばかりだ・・・。まあ、スポーツというか体を鍛えるのは悪い事ではないと思うけど。

 

それら全部ダメというよりは、ほどほどに楽しむにとどめる限りはあまり害はないと思います。

 

よほどのバカでない限り、自分でなんとなく、「こんなに●●にハマってたら、マズイよな」という事ぐらいは分かると思うので。

 

でも、実際に自分の行動、生活習慣を変えていくというのは、難しかったりもしますね。

 

ついつい、一攫千金を狙って逆に損したり遠回りしてしまうパターンが自分にはあるので、気を付けたいです。

 

前回の続きです(ミリオンゴッド凱旋 SGG-EX 引ける確率は?)

  • 2017.06.11 Sunday
  • 20:48

2:SGG-EX いつになったら引けるのか?

 


僕はまだあいにく一度も引いた事がない、このプレミア・・・前にSGGだけで20個ぐらい乗せてる人がいて、まあそこまで乗る事はEXでも少ないのではないかと思いますが、自分も一度は引いてみたいもんで、確率を計算してみました。


まず、SGG(赤7)突入時からEX状態で始まる確率は、某解析サイト様によると1/62.5。自分が評判を聞くのは、ほとんどがメデューサ状態からのレア子役による巻き戻しでEXが発動するパターンだけだったので、「本当にはじめからEXで始まる事なんてあるのか?」と、少し疑わしく思っていました。でもネットで調べると、少ないですがやはりそういう人がいるようなので、多分本当なんでしょう。(疑り深くてスイマセンw)


もう一つ、SGG中のメデューサによるG数減算ストップ状態からの子役巻き戻しによる発動。この確率を、僕は仮に1/60としました。(レア子役引くなどして、SGG中にメデューサ状態になる→そこからレア子役で巻き戻しが発生し、その約50%でEXが発動する ※子役により異なる)


・・・SGGは基本16G+@、長ければ赤7による巻き戻しだけでも30〜40G以上続くこともままある事。何回とSGGに入った事がある人なら、メデューサ状態ぐらいは体験した事があるでしょう。そのあたりから、ざっくりと「1/60ぐらいかな?^^」と、勝手に決めさせて頂きました!(汗)楽観しすぎず、悲観しすぎもしないぐらいの値のつもりで・・・。実際に正確な値を出そうとしたらどんな式になるのか、想像もつかないです。


そこで、〆能蕕らEXの場合 + SGG中に巻き戻し等でEXに化けた場合 の合計確率を出してみると、


1/62.5+{(62.5-1)/62.5×1/60}=2/125+(123/125×1/60)=81/2500≒約1/31


つまり、大体SGGを31回引く間に1回はEXツモれるだろう・・・という感じです。

(※もちろん、赤7を3回目でEXをツモれる人もいれば、100回引いてもまだ一度もEX引けてないっていう人も出ます!あくまでも平均の話です。)

 

ちなみに自分は、これまでに多分、赤7(S揃い)を10回位はツモってきたと思うので・・・

 

「あと20回位SGGツモるまでには、きっとたぶん、1回ぐらいはEXを体験できるに違いない!」そんな風に、希望が持てる、というわけです。(笑)

 

赤7(1/5461)の1/31は、約17万分の1! でも実際には、S揃いはG-STOPの当選時の約1/4でもあるので、1/4000ぐらいでしょう。それでも約1/120000 って事になりますが・・・ GOD約15回分かな?

『GODを15回引くまでには1回ぐらい引けるかも』という考え方でもいいかもしれませんね。自分はGODもこれまで10回ぐらいは引いてると思うので、あと5回GOD引くまでには・・・!?なんて考えると、希望が持てるような気もするけど・・・まあ、あくまでもギャンブルなので、依存症に注意して、生活に支障のない程度で楽しみましょう。

 

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

 

ミリオンゴッド凱旋 SGG-EXを引ける確率と天井からの80%ループについて

  • 2017.06.11 Sunday
  • 20:30

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

 

どうもこんにちわ。先日、パチンコで打ったのをきっかけに、アニメで「コードギアス 反撃のルルーシュ」を観てますが、これがすごく面白い!ハマりました!!AmazonのFire-TVで、第一期を無料で視聴できます。このFire-TVスティック、映画やアニメ等、けっこう色んな番組をTVに接続して無料で観れちゃうんで重宝してます。Youtubeとか一部アプリにも対応してます。

 

 

とりあえず、このポーズ↑を真似したくなるわけだが・・・なかなかどうして、小指のあたりが難しい。てゆーか、普通小指だけ横向きに曲げるのは無理だろう・・・とツッコミたくなりました。無理だよね?みんなだってそうだよ。そうに決まってる・・・(汗)

 

パチンコのコードギアスは、役物がすごくよく出来ていて感心しました。この、台一台が何十万とするんでしょうな? ただちょっと、ハズれた時に最後に役物がバチバチっと光るのは、やめてほしい。「なんだ!?復活するのか!?」と思ってもたいがいそのまま終わりですから。他のパチンコでもあったけど、けっこうくどいっすね、演出が・・・

 

パチスロのコードギアスは、まだ打った事がないんだけど、けっこう万枚が出やすい、荒い仕様になっているそうで、まだ多少はホールでも稼働しているので一度は打ってみたいとは思います。そう簡単に万枚出たら、苦労しないけどね〜

 

 

万枚と言えばミリオンゴッド(?)先日、一度は引いてみたい「SGG-EX」を引ける確率を計算してみたのと、天井からの80%ループで10連チャン以上できるのは何%なのか?といったことをExcelで表を作ってみたので、せっかくなのでこちらにUPしとこうと思います。(ちなみに何故僕がハーデスについて全く書かないのかというと、うちの近隣ではハーデスは全リセする店が多いので、宵越し天井とか狙えないのであまり打つ機会がないからです。リセットされても狙える凱旋とはココが全く異なるポイントです)

 

<お手製・天井ループから平均の連チャン数の分布表>


(クリックで拡大)

 

天井突入時は、50%で80%ループ、50%で1%ループが選択されます。円グラフにすると、6割ぐらいは単発で終わるという残念な結果が分かりやすいかと思います。自分が36連して万枚出した時は、たぶん20回以上の薄い所を引いたんではないかと。

あとこないだは12連しましたが、天井ループ以外に何も上乗せを引けなかったので、3千枚チョイで終わりました。12連はけっこう薄い所(12連以上は4.3%)ですが、それでもその他の上乗せがないとこんなもんです。

 

某店では、何故かヒキ弱で負けまくっている僕ですが、ミリオンゴッドでもそう。だけど、せいぜい4、5回しかその店でミリゴを打った事はないので、それを考えると変な相性の悪さとか、陰謀とかオカルト的な不運の可能性はまあ、多分ないかなと・・・その店だろーと、近いうちに5千枚、万枚、案外サクッと出たりするものさ!きっと、多分、おそらく。。。(ただ、その店はメダルがめっちゃ汚いんですよね。アレだけは勘弁してほしいです)

 

 

次は、「SGG-EXをいつごろ引けそうか?」の計算結果とかを書きたいと思います。

 

収支の記録は、勝利へのビギニング・・・かもしれない

  • 2017.06.09 Friday
  • 00:37

甘デジの、「CRF機動戦士ガンダム〜 Last Shooting Y」を打ったら、懐かしくてまた初代ガンダムを観たくなってきました。

 

 

めっちゃ名曲じゃないでしょーか??

 

ま、それはともかく・・・↑の機種は、ボーダーが某情報サイトによると、等価で21.5〜22位。今日打ってきたんだけど、23-24位だったかもしれない・・・(でも、4千円で出なかったのでやめちゃいましたけど。)

 

初めてコレを打って勝った時、ショックだったのは、連チャン中だったのに、STがつかなくて時短の30回のみで終わってしまった事。これの原因はおそらく、時短中とかにこぼれ玉がヘソに入賞してしまい、それが当選しちゃったのでG-RUSHが終わってしまったのだと思います。

 

オーバー入賞狙いとか、止め打ちとかを、見よう見まねでやっていると、どうしてもこぼれ玉が生じます。(バネの調子もイマイチだったかも・・・)

ヘタにそういうせこい事をしていると、かえってこのような悲惨な事故が起きかねない。次回からはこういうつまんない損は絶対に防いでいきたいところです。

 

(つーか、この機種はオーバー入賞は難しいのかも・・・ 個人的には、7回目までフル打ちで、8回目を少し弱めに打ちだすと、右上の所に玉がぶつからず、かえって7個目の玉に追いついていい感じのようでもありました。)

 

 

それはそうと、先月からの稼働記録を、全てアプリにまとめてみたら、すごい発見がありました。自分がよく勝っている機種と、負けまくっている苦手な機種が一目瞭然となったのです!!

また、やはりな〜という感じですが、店舗別では、何故か負けやすい店というのもありました。そこでばっかり負けが込んでいるのは不気味で、避けたくなりますが、なんせたった1〜2か月の稼働結果にすぎないので、あまり演技をかつぎすぎるのもどうなのか?(ただ、そこの店はスロで負けているけどパチはそうでもないです)

 

適当に気分だけで打っている人よりは、賢く立ち回っている(つもりの)自分の方が勝って当然!と思うのですが、ここまでの結果は、10万円以上マイナス!!! バイトにすらなってねー!!! ・・・orz

 

ノーマルAタイプの設定狙いは、ハッキリ言って、失敗しやすく、自分は今後から避けようと思いました。儲かっていない!ならば、やる意味はない。圧倒的なヒキ弱で、クランキーセレブレーションの6か5濃厚台で、600overハマりの後、REGばかり6連→BIG1回→またREG3連 とか、(その10回の中だけで見ると、BIG:REG=3:1というスペックからすると圧倒的なヒキ弱に嫌気がさします。しかもはじめてじゃないしw)

途中まで順調だとしても、1回のハマりでごっそり削られるのとかも、なかなかいやなものがあります。

 

 

それでも・・・得意な機種と苦手な機種がハッキリしたので、苦手を避け、得意なものに絞って稼働していけば、必ずや収支は上向くはず。もうやめようかと思ったけど、そんな風に改善した上で、もう少しだけ続けてみようかな・・・といったところです。パチは、自分は甘デジだけにしようかと思ってます。これも、短期間ではありますが収支を見ての感想です。

 

パチ屋にばっかり通っていたら、出会いがないよ、めぐりあいが・・・もうすぐ夏だし・・・少しはそのあたりも変えていきたいところ。

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

 

パチンコで勝つハ、難しいヨ!

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 00:07

なんか、カタコトの外人みたいなタイトルになってしまいましたが・・・

 

パチとスロ、比べると、やっぱりスロの方が勝ちやすいのかもしれない。

 

ネットで調べて、釘の状態とかある程度分かるようになって、「要はよく回る台で打てば勝ちやすいわけだ!」と思って、

 

良く回る台を見つけたらブン回す・・・ しかしこれでは、所詮ギャンブル、ボロ負けしてお金尽きて終了、なんて事が普通に起きてしまうのだ。

 

パチンコ屋が安定して儲けられる理由は、常時何百台もの台を、長時間、毎日、動かしているから、全体でバランスが取られる。

それで、理論値に近い目標の収支が出せるということのようだ。

 

いくらよく回る台で打っても、一個人では、波はどうしても避けられないので、一時的な不調の波で大損してギブアップ、という事になりやすい。

 

その意味では、当たりやすい甘デジの方が、まだしも安定した収支につながりやすいそうだ。

 

個人的にも、まだMAX機というのは打ったことがありません。

 

気が短いので、そんなに悠長に、当たるのを待っていられないというのもある。

 

甘デジでさえ、当たらないとバカみたく思えてくるほどだ。

 

俺が今まで多用していたのは、パチスロの天井という保険を利かせた打ち方が基本なので、

 

これならば必ず回し切れば当たるし、最悪の負け額も想定ができる。

 

パチンコは、ダラダラ回していたら、優柔不断な僕は「いくらでヤメ」という事が出来ない。こういった意味でも危険だ。

 

 

そもそも、勝って、負けて、その繰り返し・・・なかなか思うように儲かりません。これってすごく、時間の無駄をしているようでイヤになりませんか?

 

やっぱり、副業としてはこういったギャンブルは、向いていないのだろう。

 

(ミリオンゴッドだけは、実際に成果を上げている人もいるので、アリかな〜と思っていますが・・・あれにしても、ハイリスクなので、運が悪ければ、たとえ期待値がプラスの台だけを打っていても数十万が連続で飛んでいく事はありえますから・・・。)

 

 

つーわけで、今日でパチンコとはオサラバだな・・・(´ー`)と、つい2時間前までそう思っていたにも関わらず。

さっきまで、甘デジでありながら一発が狙える、「北斗の拳 夢幻闘乱」や、同じく甘デジでありながら一撃2250玉16Rの性能を持つ、「ブラックラグーン2 2400AX」のような機種について調べまくってしまいました。(汗)

 

甘デジで、なおかつ万発超えをサクっと狙いたい・・・! ただし、もしやるとすれば、「3千円まで〜」とか、本当にアッサリと、そういうやり方にしなければイカンかな〜と思ってます。あんまり金と時間をかけても、がんばった割にショボイ結果で、損した気分になる確率がどんどん上がっていきますからね。自分のやり方は、パチンコは今後は【あっさりと、一発勝負で!なかなか当たらなければ、今日はダメだったという事で早めに切り上げるようにする。】これを徹底したいと思います。

 

理想は、一回3千円ぐらいで・・・(笑)

 

 

 

ところで、夏が近づいてきましたね・・・ おなか周りを引き締めたく、こんなものを買ってしまいました。

 

Amazonで買った、20kg×2のダンベル です♪

 

 

とりあえず、思ったよりもデカかったです・・・ 家にあった、10kgの鉄製のダンベルは、コンパクトサイズだったので、ここまでデカいものは想像していませんでした。その分、値段がこの重量にしては安く、一瞬返品も考えましたが、ギリギリ使えるのでこのまま使っていく事にしました。

(※写真では15kg×2に調整してあります。)

 

おなかの肉を落とすには、腹筋よりもスクワットとかの方が効くらしいですよ。自分は少しおなか周りが気になっているので、この重りをスクワットにも活用していきます。(※知識のない人でスクワットをやりたい人は、腰痛に気を付けてください。膝が足先より前に出ないよう、多少尻を突き出すようにするのがコツだそうです。)

 

この重りは、1kgから最大20kgまで、調整が可能です。普通の女性には20kgまではいらないでしょうが、男性には、なかなかいいんじゃないでしょうか。ちょっとかさばるんで、サイフに余裕のある人は、鋼鉄製のやつの方が、サイズはコンパクトのようです。ネットの写真だけだと分かりづらいので、こういうものを買う時は、サイズの確認は大事ですね。

 

パチ界へ進出!

  • 2017.06.02 Friday
  • 01:28

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

 

なんだかしょぼいタイトルだけど、これまで手を付けた事がなかったパチンコを、ついにやり始めた僕。初心者なので、1パチから入り、ネットで基本的な事を調べながらである。その結果、ここまでの5戦程度という限られた中での戦績は、一応プラスになっている。昔は漠然と、「釘を読むとか言ったって、熟練のプロにしかできないんだろ〜?」と思って、そんな事をしようとも思わなかったけど、ネットで探すと、分かりやすい解説サイトとかもあって、初心者の自分でもある程度は釘が読めるようだ!

 

また、しくみ自体がスロットとはだいぶ違うので・・・ やはり、両方できた方が、戦術の幅が広がって良いような気がします。

 

パチンコには「設定」がない。ゆえに、千円でより良く回る台を選ぶ事・・・基本的な戦術としては、これだけじゃないか?シンプルだ。また、パチンコは機種にもよるけど、連チャンしやすいみたいだ。けっこう気に入っています! まあ、本当は、パチンコ・パチスロを賞賛したり、人に勧めるような事は書くべきではないかもしれないけど。現状では、そういうものが好きだし、株や為替のようにそれで稼げるなら悪くないっていう考えです。まあ理想としては、仕事とか何か夢中になれる事に打ち込んで、成功する!(or 気が付いたら成功していた)の方が素敵とは思いますけどね。それこそ、パチやスロの事なんか忘れてしまうぐらいの、情熱ってやつかな・・・(笑)

 

 

今日はミリオンゴッドで、久々に青7の5連を引いた。そこからG-STOPでV揃い1回、で、あとは何もねえ。4連で終了だ。。。(でも、投資金額がまだ少なかったので、これでも1万円以上浮いた。)

 

それよりも、隣で打っていたのが、僕が以前よく行っていたパチ屋の店員の兄ちゃんではないか!?多分90%そうだと思ったんだけど、なんとなくある時期からそちらには全く行かなくなってしまって、話したい気持ちもあったんだけど、最近全然行ってない理由を聞かれたら気まずいなぁ、なんて答えたら良いんだ!?と悩んだあげく、話しかけないで気まずさに耐えてミリゴに集中したのだった。 (相手は、なにか最初、顔が紅潮していたようだったけど、一回も目は合ってないし、ほとんどこちらも見ないので、気づいてないか、俺の事は忘れている可能性もあるな。)

別に嫌いというわけじゃなかったんで、ホント話しかけたかったです・・・><(向こうはどうでもいいかもね)

 

 

その後、4パチを打った。これだ!懐かしの・・・

 

 

甘デジってやつですね。懐かしの夢夢ちゃん。少しだけ勝った。一応、釘を読んで座ったつもりが、ある時から急に回らなくなってきて、また、時間ももう遅かったのでそこで引き上げました。

 

他にも何機種かやってみたけど、やっぱり定番の海物語は、演出バランスとかが良くて楽しさが分かったような気がしました。最近のマリンちゃんは、意外とかわいく出来てるんだなー、と。外れた時のリアクションとかが、ついつい許せちゃうようなチャーミングな感じなんですね。(と言っても、ハズレはほどほどにしてくんないと・・・それは言うまでもない。)あと、ウリンちゃんとかキャラも増えていて・・・ウリンは15歳ぐらいの設定なんだろうか?ウリンちゃんも可愛いのですが、15歳ぐらいなのかと想像すると、なんかヤバイ気がしてきますね。あと、ワリンだっけ?一番ケバい子・・・まあいいや、とりあえず今日はこの辺で!