ミリオンゴッド凱旋 SGG-EXを引ける確率と天井からの80%ループについて

  • 2017.06.11 Sunday
  • 20:30

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

 

どうもこんにちわ。先日、パチンコで打ったのをきっかけに、アニメで「コードギアス 反撃のルルーシュ」を観てますが、これがすごく面白い!ハマりました!!AmazonのFire-TVで、第一期を無料で視聴できます。このFire-TVスティック、映画やアニメ等、けっこう色んな番組をTVに接続して無料で観れちゃうんで重宝してます。Youtubeとか一部アプリにも対応してます。

 

 

とりあえず、このポーズ↑を真似したくなるわけだが・・・なかなかどうして、小指のあたりが難しい。てゆーか、普通小指だけ横向きに曲げるのは無理だろう・・・とツッコミたくなりました。無理だよね?みんなだってそうだよ。そうに決まってる・・・(汗)

 

パチンコのコードギアスは、役物がすごくよく出来ていて感心しました。この、台一台が何十万とするんでしょうな? ただちょっと、ハズれた時に最後に役物がバチバチっと光るのは、やめてほしい。「なんだ!?復活するのか!?」と思ってもたいがいそのまま終わりですから。他のパチンコでもあったけど、けっこうくどいっすね、演出が・・・

 

パチスロのコードギアスは、まだ打った事がないんだけど、けっこう万枚が出やすい、荒い仕様になっているそうで、まだ多少はホールでも稼働しているので一度は打ってみたいとは思います。そう簡単に万枚出たら、苦労しないけどね〜

 

 

万枚と言えばミリオンゴッド(?)先日、一度は引いてみたい「SGG-EX」を引ける確率を計算してみたのと、天井からの80%ループで10連チャン以上できるのは何%なのか?といったことをExcelで表を作ってみたので、せっかくなのでこちらにUPしとこうと思います。(ちなみに何故僕がハーデスについて全く書かないのかというと、うちの近隣ではハーデスは全リセする店が多いので、宵越し天井とか狙えないのであまり打つ機会がないからです。リセットされても狙える凱旋とはココが全く異なるポイントです)

 

<お手製・天井ループから平均の連チャン数の分布表>


(クリックで拡大)

 

天井突入時は、50%で80%ループ、50%で1%ループが選択されます。円グラフにすると、6割ぐらいは単発で終わるという残念な結果が分かりやすいかと思います。自分が36連して万枚出した時は、たぶん20回以上の薄い所を引いたんではないかと。

あとこないだは12連しましたが、天井ループ以外に何も上乗せを引けなかったので、3千枚チョイで終わりました。12連はけっこう薄い所(12連以上は4.3%)ですが、それでもその他の上乗せがないとこんなもんです。

 

某店では、何故かヒキ弱で負けまくっている僕ですが、ミリオンゴッドでもそう。だけど、せいぜい4、5回しかその店でミリゴを打った事はないので、それを考えると変な相性の悪さとか、陰謀とかオカルト的な不運の可能性はまあ、多分ないかなと・・・その店だろーと、近いうちに5千枚、万枚、案外サクッと出たりするものさ!きっと、多分、おそらく。。。(ただ、その店はメダルがめっちゃ汚いんですよね。アレだけは勘弁してほしいです)

 

 

次は、「SGG-EXをいつごろ引けそうか?」の計算結果とかを書きたいと思います。

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.11 Sunday
  • 20:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM