人生楽ありゃ苦もあるさ、と言うけれど

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 01:05

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

 

あれは本当だな、と思う。こと、パチスロにおいても、だ。

 

先日はツイてない負け方をしたのもあって、ペシミスティックというか慎重論な記事になりましたが、あの後、逆の良い事もあって・・・ クラセレで6っぽいのつかんでしばらくブン回し、多少儲かったあとでミリゴ凱旋のシマを見に行ったら700近いのが落ちてて、普通、クラセレの6と比べたら悩むと思うんだけどその時は何故か直感がして、そちらへ移動しました。すると、天井行っちゃったけどそこから高確ループに入ったらしく、12連しました!(捨てたクラセレの台は、その後勢いが落ちて、ボナ確が設定5かチョイ下回る位にまで落ちてました・・・) あと、直近ではバジリスク絆で初のプレミアムバジリスクチャンスを引いたり・・・アニメは全話観てるんで、弦之介と朧の花嫁衣裳を見たら、若干泣きそうになってしまった。(なんという悲劇・・・幸せになってくれよ!!ううっ、俺ってすっげーいい人かも)などと思っていたら、なんと570枚で終了・・・ こ、これが5万分の1の実力なのかい??失望の刻・・・。 →でもその前にゴッド凱旋で黄7の6連とかハズレで3つもピロピロしたりしているのだった。 とまぁこのように、ついてない時の後は、その逆のついてる事があったりと、やっぱそんなもんかな〜・・・と、そんな経験をしました。

 

あとは、ビギナーズラックかもしれないんだけど、ためしにパチンコをやってみたら、これが意外と、パチンコとはけっこうシステムも異なり、ていうか、もしかするとパチスロより勝つの簡単じゃね?と思った。まだよく分からないけど、釘さえよく見て、いわゆる「よく回る台」さえ選べば、それだけでけっこう勝ててしまうのではないか?と・・・ (※ただし、今日勝ったのは1パチと、4パチでもライトなやつです。しかも小勝ち)

 

 

それにしたって、もし仮にパチンコパチスロでメシが食っていけるぐらい楽勝で稼げるようになったとしたら、その人のその後の人生はどうなっていくのか? それを思うと、少し複雑な気もするし、恐ろしいような気もする。

 

宝くじで高額当選した人が必ずしもその後、幸せな人生を歩むとは限らない事にも似ている。もちろん、絶対にそうとは言えないけど、大変な思いをして逃げられないプレッシャーの中で、自分や家族の生活を支えている人が居る中で、自分だけがパチンコしながらゆとりライフ送っているというのは、う〜んなんというか・・・もちろん、そんなに簡単な事ではないだろうし、リスクもある。煙い、うるさい、イメージ悪い、他人に言いづらい。他にもあるだろう。

 

もし法律が変わったりして、パチンコ業界に何か起こったら、パチンコでしかメシが食えない人は大変な事になる。

 

あと、自分の場合、30代という事もあり、今後の人生のためには、また、生涯賃金の視点からも、仕事で業績を上げるなど、まともな社会人・ビジネスマンとして努力が必要な時節とも思える。よほどの金額を稼げるとかでなければ、パチンコでメシが食えるとしても長期で見ると損な可能性はある。

 

自分が一生懸命磨いてきた、とあるスキルにしても、パチンコ屋では全く無関係なので活かす事はできない。この意味でも残念。

 

 

パチンコ・・・どうなんですかね〜? これまで10年以上のパチスロ歴がありながら、何故か一度もパチンコに手を出した事がなかったので、いろんな意味で新鮮でした。マリンちゃん可愛いね。ハズレでも許しちゃうよ。(ただし千円までな〜)

 


  • 2017.07.30 Sunday
  • 01:05
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM